2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

新製品情報!!

新製品です!今までは「ウィング」に右、左というシールが貼ってありましたが、新製品ではウィングに直に刻印されるようになりました。キザキではこれからもお客さまがより使いやすいもの作りに励んでいきますので、これからもご愛用ください。 上が従来品、…

歩き方の基本

普段歩いている方で、先ゴムの減りが早いと悩んでいらっしゃる方はいませんか?それはきっとポールをつく位置がまちがっているか、強く一生懸命つき過ぎていることが原因かと思われます そんな方のために今日は改めて「歩き方の基本」について紹介します。ポ…

1月23日(土) 小金井公園ノルディック・ウォーク教室

21名の参加。ダイナミックストレッチを取り入れ、全身運動で楽しい時間を過ごしました。 写真は木更津から参加のご婦人(87才)とお孫さん! シルバーカーを使っていたそうですが、お孫さんから歩ミングポールをプレゼントされ、使用してみたら腰が楽に歩け…

松山城にて

こんにちは!只今、四国に出張中の「まこっちゃん」です。 今朝は松山城まで歩いてきました! お城までは下の写真のようなかなりの坂道だったのですが、歩ミングポールのおかげで、疲れをほとんど感じず登ることができました。 27日までは四国にいるので、ひ…

コメント投稿について

記事に対するコメントですが、コメントを書き込めないという方いらっしゃいませんか? コメントには最大65535バイトまで書き込みでき、それを超えますと、書き込みが反映されなくなります。また、日記によってはコメントの書き込み許可を「なし」「はてなユ…

疲れにくいグリップ法 第2弾

前回ご紹介したグリップ法では、まだちょっと分かりにくいという方、またポールの扱いに慣れてきた方のために今日はさらに詳しく説明します!まずは下の写真をご覧ください。 まず左上の写真のように指の先に引っ掛けるように持ってください、そのときの注意…

井の頭公園

新年初めてのノルディックウォーク!冷たい風の寒い日でしたが、初じめての方も2名参加され、しっかりメニューをこなし、コースウォーキングも注目されながら楽しく歩きました 井の頭公園、土曜日はこの方!いつも愛犬シエパードを連れて奉仕でゴミ拾いをさ…

第2回東海スポーツ教室DAY

1月10日東海大学湘南キャンパスにて行われた「第2回東海スポーツ教室DAY」でノルディックウォーキングを紹介してきました。 「スポーツ教室DAY」とはスポーツを通して、子供たちや地域の方にスポーツの楽しさや素晴らしさを知ってもらうとともに東海大学をよ…

疲れにくいグリップの握り方

歩ミングポールをお使いの皆様へ、歩いていて手が疲れたり、痛くなったりするようなことはありませんか?もしそのようなことがある方は疲れやすい握り方で歩いているのかとおもいます。 そこで今日は、疲れにくいグリップの握り方を載せるので参考にしてみて…

2010元旦 初歩き!!

2010/1/1 長野県戸倉上山田の千曲川沿いを歩きました。 あいにくの雪だったのですが、がっちり一時間歩いたのですが 雪道では写真のように先端のゴムを外して歩くことをお勧めします。

明けましておめでとうございます

全国キザキファンの皆様、新年明けましておめでとうございます!! このキザキ活動日誌を管理している「マコッチャン」です、「一年の計は元旦にあり」ということで新年早々歩いてきましたよ!!だいぶサブかったですけど・・・写真は私の実家の近くにある橋…