2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

小諸老人会

6月29日「小諸老人会」の皆さんにノルディック・ウォークを体験していただきました!! とても蒸し暑い日だったのですが、最高85歳の方も約3キロのコースを元気に歩かれました。 木陰は涼しく気持ちよかったです! [ 乙女湖にかかる橋を渡ったりしてみ…

指導員研修会 2日目

27日は、学術委員長の「松谷之義先生」、東日本統括学術委員長の「川内基裕先生」をはじめ学術委員の先生方の研究発表がありました!!午後には先生方に直接質問できる懇親会も開かれ ノルディック・ウォークの見識を深めることが出来ました。

第2回全日本ノルディック・ウォーク連盟 指導員研修会 1日目

6月26日、27日に東京代々木にある国立オリンピック記念青少年総合センターで 「第2回全日本ノルディック・ウォーク連盟指導員研修会」が開催されました。 26日は連盟の技術委員の先生方のご指導の下、全国から集まったマイスターや指導員が指導方を…

岐阜 指導員からの報告 1.本日、中日新聞地域情報誌 恵峰ホームニュースに5月に指導員資格を取得しました原 美咲指導員の 紹介が掲載されました。 原指導員は国保坂下病院の保健師としてノルディックウォーキングで地域健康指導活動に活躍されています。 若…

滋賀県大津市にて

19日には、滋賀県大津市での体験会にも参加してきました!! この体験会は明日都浜大津2Fにある「ウォーキング専門店 異邦人」が開いたものなのですが、今後も毎月第三日曜日に定期的に行なわれるそうですので、お近くにお住まいの方は是非ご参加ください!

京都宇治田原町にて

地元体育振興会主催の「ノルディック・ウォーク」体験会に参加してきました。すごく蒸し暑い日でしたが、町のウォーキングコースを皆さんと歩いてきました!!

湯の浜ウォーク

6月18日、19日に山形県鶴岡市にて「湯の浜ウォーク」が開催されました。 2日目はあいにくのお天気でしたが500名もの参加者がありました!!

第3回小海町フィンランド夏至祭

5月22日、23日に長野県の小海町で第3回小海町フィンランド夏至祭ウォークが開催されました! 2日間で250名の参加があったのですが、そのほとんどがマイポール持参でかなり驚きました!! ゴール後は豚汁や新鮮なレタスの食べ放題が用意されていて、皆さんと…

体験会のおしらせ

もうすぐ夏です! この夏を乗り切るための体力づくりや、海に備えてのダイエットにノルディックウォークはいかがですか? 6月の各地の体験会の予定をお知らせするので興味のある方はドンドンご参加ください!!大阪会場 大阪府富田林(遊歩快)N・Wを楽し…

雑誌クロワッサンでノルディックウォーキングが!!

クロワッサン6月号でノルディックウォーキングが紹介されました。

XEBIOウォーク

5月29日福島県郡山市で開催された「XEBIOウォーク」に参加してきました!! ウォーキング愛好家の皆さんには、楽しいイベントになりました。

第一回越後湯沢ユニバーサルウォーク

5月29日、30日新潟県湯沢町にて「第一回越後湯沢ユニバーサルウォーク」が開催されました!! 初めての開催にも関わらず500名もの方が参加してくださいました。 全日本ノルディックウォーク連盟からは会長の宮下先生をはじめ、多くのライフマイスター、指導…

小諸老人会にて

5月28日長野県の小諸老人会にて、ノルディックウォーク体験会を行なってきました!! 健康に関心のある方が多かったのがとても印象に残りました。