2011-01-01から1年間の記事一覧

2011-12-31

12/24 クリスマスイブ-東京神宮外苑にて 東京神宮外苑でのノルディック・ウォ−クもこの日が歩き納め、 川内先生・ライフマイスタ−田村さん・指導員中島さん・事務局仁科さんお疲れ様でした、 多くの参加された方もこの1年間いかがでしたか、 2012年は1…

2011-12-31

12/17 小諸懐古園にて とてもいい天気でしたので、女房と二人で懐古園でノルディック・ウォ−ク 人力車のお兄さんもはいポ−ズ

2011-12-23

12/23 小諸にて あすかさんで今年最後のノルディック・ウォ−ク開催 寒い日でしたが皆さん元気に小諸城址懐古園を歩きました、 2012年も毎週第2・第4金曜日に開催します。 2012/1/7は小諸懐古園でノルディック・ウォ−クの歩きはじめを9:00から開催します

まとめて

9/27小諸手話サ-クルの皆様への講習会を開催、手話での講習会は難しかった、でも少し覚えましたよ 1 10/1-10/2長野県湯田中渋温泉郷で第3回湯けぶりの里ウォ-クが開催されました、ノルディックガ-ルの平原久真子ちゃんも参加しましたよ・・・・・いい湯でした…

被災地お見舞い

時が過ぎるのは早いもので、東日本大震災から半年が過ぎてしまいました。 被災された皆様には、心からお見舞い申し上げます。 KIZAKIではこれまで、支援物資や義援金という形でしか被災された皆様の支援 をすることができずにいましたが、ライフラインが修復…

初めてのノルディック・ウォーク

UP遅くなりました。 8月27日、兵庫県の神戸国際会議場にて行われた「初めてのノルディック・ウォーク」 に参加してきました! [ ポスターの写真は連盟最年少マイスター岸田マイスターです! 西中マイスターも応援に駆けつけてくれました! 西中マイスターの…

アサマスタークロスウォーク2011

8月20日、小諸市にて「アサマスタークロスウォーク2011」が開催されました! 天気はあいにくの雨でしたが、全国各地から700名を超す参加者が集まりました! 山ガールも参加! 親子で参加! 夫婦で参加! 今年は星を見ることはできませんでしたが、…

指導員専用3段、オピニオンリーダー専用ポール発売!!

全国の指導員、オピニオンリーダーの皆様お待たせしました! 指導員研修会等で目にしたこともある方もいらっしゃるかもしれませんが、 「指導員専用3段、オピニオンリーダー専用ポール」が発売となりました!! オピニオンのデザインはかなりイケてます! 「…

全国ノルディック・ウォーク大会 in 愛媛 「道後湯けむりチャリティーウォーク」

7月17日愛媛県松山市にて 全国ノルディック・ウォーク大会 in 愛媛 「道後湯けむりチャリティーウォーク」が開催されました。 初めての開催にも関わらず、参加者は何と800人!! 国内最大級と言っても過言ではない大会になりました。 しかも9割以上の…

戸隠神社・・・JA上伊那の皆様と

7/10 JA上伊那の組合員の皆様250名と戸隠神社で ノルディック・ウォ−クを楽しんできました。 今話題のパワ−スポット・・・・ 奥社までいき参拝して来ました。

大阪 「スポーツタカハシ」 ノルディック・ウォーク教室

6月18日には、大阪城公園にて 「スポーツタカハシ」さん主催のノルディック・ウォーク教室に講師として参加してきました。 当日は小雨で参加者も半分ほどになってしまいましたが、常連さんも含め楽しく歩いてきました。 次回は9月18日を予定しているそ…

昭和町 地域総合型スポーツクラブキャメリア ノルディック・ウォーク教室

UPが遅くなりました。 6月15日、山梨県甲府昭和町の地域総合型スポーツクラブにて ノルディック・ウォーク教室を行ってきました。 2か月に1度のこの教室ですが、回を重ねるごとに参加者も増えてきました!

御代田町役場の職員の皆様への講習会

7/6御代田町保険福祉課の駐車場で職員対象の体験会を開催しました。 【ノ-残業Day・ノ-マイカ-Day】施策の一つとして町長さんはじめ、職員の皆さんに参加していただきました。 キザキのユニフォ−ムいかがでしょうか。

御代田町ノルディック・ウォ−ク体験会

6/25【土】御代田町の主催でノルディック・ウォ−ク体験会が開催されました。参加者60人 大雨の予報がなんと晴天・・・驚き そういえば冬の体験会も大雪降ったのに晴れて、あっという間に雪が解けて開催したっけ・・・ レタス畑の真ん中を歩きました 御代田町は町民…

第13回国際ノルディック・ウォ−クin湯野浜

6/18〜6/19第13回国際ノルディック・ウォ−クin湯野浜が 開催され参加してきました。 皆さんこの大会が日本で最初に行われた、 ノルディックウォ−クの大会だとご存知でしょうか...挨拶される宮下会長 会長は10Kmに参加されました。 ノルディックウォーク指導…

石川県:白山ス−パ−林道ウォ−ク

6/11〜6/12車規制解除前に白山ス−パ−林道ウォ−クが開催され、石川県の指導員の皆様と参加しました。 きれいな滝でしょう 車のいない道路を堂々と 秋には満開の紅葉の中、開催されます、 是非ご参加ください PS:掛け流しの温泉最高でした! 辛口のお酒と熊肉…

第2回越後湯沢ユニバ−サルウォ−ク

5/28〜5/29にかけ新潟県越後湯沢町で 第2回越後湯沢ユニバ−サルウォ−クが行われました! さて誰でしょう?

6月12日小諸市芝生田区ノルディック・ウォーク体験会

6月12日、梅雨の晴れ間に小諸市芝生田区でノルディック・ウォーク体験会を行ってきました! 現在小諸市では、市を挙げてウォーキングに取り組んでおり。 至る所に、ウォーキング専用コースが設定され始めました!

第2回公認指導員研修会

6月4日5日の2日間、東京代々木にある「国立オリンピック記念青少年総合センター」にて 「第2回 公認指導員研修会&日本ウォーキング学会」が開催されました! ⓒShinji,Sato 第1日目は、アグレッシブスタイルとディフェンシブスタイルに分かれての実技研修で…

コナンが!!ノルディック・ウォーク?

最近、ノルディック・ウォークが盛んな鳥取県での一枚です! 青山剛昌さん、本当にごめんなさい。 どうしても、コナンに歩ミングポールを持たせたくて、、、

岐阜県ノルディック・ウォーク連盟創立記念ウォーク&パーティー

5月21日、岐阜県ノルディック・ウォーク連盟創立記念ウォーク&パーティーに行ってきました!! 記念ウォークと同時に、体験会も開かれ一般の方もしっかり参加!! 全国から指導員が集まり、高橋尚子ロードを歩きました! 3人のマイスターを中心に、とてもま…

コロナ運動用品店 ノルディック・ウォーク教室

5月14日(土)三重県四日市市にある「コロナ運動用品店」主催のノルディック・ウォーク教室に 行ってきました!! 三重県ではまだあまり知られていない「ノルディック・ウォーク」ですが これからポールを持って歩く方が増えていくことでしょう! 興味のある…

野沢温泉菜の花ウォーク

5月14日、15日に野沢温泉村で「野沢温泉菜の花ウォーク」が開催されました。 震災の影響で中止も検討されたようですが、実行委員のみなさんの英断でノルディック・ウォークで 復興を盛り上げようということで開催されました! 写真左は木崎指導員(キザキ)…

地域総合型スポーツクラブ キャメリアにて

4月20日、山梨県昭和町にある「地域総合型スポーツクラブ キャメリア」にて行われた ノルディック・ウォーク教室に行ってきました! 晴天に恵まれ、富士山がとてもきれいでした!!

慢性期医療機器展2011

東北地方太平洋沖地震から1か月が経ってしまいました。 この1ヶ月ブログの更新を控えさせていただいていましたが本日より再開させていただきます。 再開第1弾は4月13日から16日までの3日間インデックス大阪にて開催された 「慢性期医療機器展201…

東北地方太平洋沖地震お見舞い

3月11日(金)に発生した三陸沖を震源とする東北地方太平洋沖地震により、亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、被災された皆様そのご家族の方々に対しまして、心よりお見舞い申し上げます。 一日も早い復旧復興をお祈り申し上げます。

伊勢志摩指導員研修会

3月5日6日の2日間、三重県志摩市にある「ホテル近鉄伊勢志摩アクアヴィラ」にて行われた 「指導員研修会」に参加してきました。 遠くは北海道から来られた指導員の先生もいらっしゃいました。 会長の宮下先生も駆けつけてくださり、本当に勉強になる2日…

野沢温泉指導員スキルアップ研修会

2月27日、28日と野沢温泉スキー場にて開催された 「指導員スキルアップ研修会」にさんかしてきました。 会場には宮下会長も駆けつけてくださりました。 2日目は、あいにくの雨でしたが田村マイスターの下 歩くスキーを勉強してきました。

白馬スノーウォーク

2月19日、20日の2日間「日本初!スノーシューでノルディック・ウォーク」をコンセプトにした 「2011白馬スノーウォーク」に参加してきました! 晴天にも恵まれ初めての開催にも関わらず、沢山の参加者があり 私も仕事を忘れてしまうほど楽しんでし…

あすか小諸 ノルディック・ウォーキング教室

1月28日、気温0℃の寒さの中、 恒例のあすか小諸 ノルディック・ウォーキング教室のお手伝いをしてきました! 寒さにも負けず、21名の方が参加してくださりました!!