2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

第3回いけだまち北アルプス展望ウォーク

5月22日と23日に池田町で「第3回いけだまち北アルプス展望ウォーク」が開催されました!23日はあいにくの雨だったのですが、50名近い参加者の方が雨にも負けず15キロのコースを歩かれました。 信州プレミアムリーグ制覇を狙う全日本ノルディック…

5月19日 山梨県昭和町にて

昭和総合型地域スポーツクラブキャメリアにて行なわれた、ノルディックウォーク体験会のお手伝いをしてきました!! 心配されたお天気も何とか持ちこたえ、J2ヴァンフォーレ甲府の練習場で21名の参加者の皆さんにノルディックウォークを体験していただきまし…

5月16日(日) 東京杉並区善福寺公園で体験会!

約40名、初めての方が大半でしたが、すぐポールに慣れてストレッチ、コースウォーキングと緑の中、公園のギャラリーに注目!?されながら楽しい時間を過ごして頂いたと思います。

野沢温泉菜の花パノラママーチ

5月8日9日、野沢温泉村にて「野沢温泉菜の花パノラママーチ」が開催されました!! 当日は2日間で1000人を超えるウォーカーが集まり、満開の菜の花の中を歩きました。 また全日本ノルディック・ウォーク連盟会長の宮下先生もお見えになられました!!

東海大学「でかちゃれ」

5月8日、東海大学にてノルディックウォークを体験してもらいました。

女性自身で!!

5月11日発売の「女性自身」でノルディックウォークが特集されました。

JA松本ハイランド

5月12日JA松本ハイランドにて講習会を行ってきました! 98名もの方が参加してくださり、大盛況の講習会でした。

体験会のお知らせ

岐阜県中津川市と恵那市で体験会が開催されます!!ノルディックウォークに興味のある方は是非ご参加ください、詳細は以下の通りです。 5月22日 中津川店 午前10時から11時30分 5月23日 恵那店 午前10時から11時30分 5月30日 中津川店 …

コマ交換方法

伸縮式タイプの歩ミングポールをご愛用の皆様、サイズを調整する際に不具合はございませんか?例えば「スムーズに回らなくなった」とか「しっかり固定できなくなった」など、、、もしそういった状態になっているという方がいるとしたら、それは「コマ」とい…

第15回東京国際スリーデーマーチ

5/1(土)〜5/3(月) 中央会場 東京都立小金井公園 ウォーキング参加者数 約22.000名 3日間とも晴れて暑い日でしたが、会場ステージのイベントも盛り上がり、飲食テントも盛況で全国からウォーカーが集まり10km、20km、40kmそれぞれ3コースづつの設定…

5/1(土)井の頭公園ノルディック・ウォーク教室

暖かな日差しの中、緑の草木の中を皆様で楽しく歩きました。 ポールを使ったバランストレーニングも集中して楽しめました。

4月24日 PM 木場公園ノルディックウォーク体験会

初めての方も10名程参加され、ストレッチも集中して、ポール遊びは時間と我を忘れて!? ノルディック・ウォーキングを楽しんで頂けました。 公園からはスカイツリーも見えました。

4月24日AM:小金井公園ノルディック・ウォーク教室

今日は、十分なストレッチの後、小金井公園外周約5.5km 久々に晴れて緑に囲まれてすがすがしくウォーキングできました。