2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

御代田町健康づくりのつどい〜みんなできずこう健康みよた〜

11月28日御代田町の縄文ミュージアムでイベントがありました。 小学生からお年寄りまで60人もの方が参加して初冬の御代田を約1時間歩きました、午後からはNPO法人ネージュ代表の稲治大介氏の講演会もあって、とても充実した一日でした!

小金井公園教室

11月28日は暖かい日で紅葉を楽しみながら歩きました!他にも武蔵野のウォーキングイベントがあり10名程度でした。

JA長野吉田 ビビット祭

11月21日に、JA長野吉田の吉田ホールで行われたビビット祭でもノルディックウォーキングを広めてきましたよ!!写真は山口指導員とお客さんのスナップです、幅広い年齢層の方が興味を持ってくれ普及活動にも熱がはいりました。 このブログを見ている方のな…

JA恵那にて

11月15日岐阜県恵那市のJAでの一枚です。

神奈川県でもノルディックウォークが広がり始めています。

11/16(月)神奈川県川崎市幸区役所保険福祉センター日吉健康ステーションにて 「ノルディック・ウォーク講座」が行われました。 写真は「夢見ヶ崎動物公園」にて行われた実技講習の模様です。 仲間はどんどん増えています、私も多くの仲間と共に歩けること…

指導員講習がありました。

木枯らしの小諸懐古園で指導員講習会が開かれました。 新しい仲間も増えましたし、寒さに負けずにノルディックウォーキングを 広めていきましょう!!

信濃毎日新聞に載っちゃいました

2009年11月12日(木曜日)の信濃毎日新聞にウォーキング活動の記事が載りました。 御代田町の活動なんですがポール購入者に補助金なんと2000円ですよ、これってスゴイですよね。