第2回公認指導員研修会

6月4日5日の2日間、東京代々木にある「国立オリンピック記念青少年総合センター」にて
「第2回 公認指導員研修会&日本ウォーキング学会」が開催されました!

ⓒShinji,Sato
第1日目は、アグレッシブスタイルとディフェンシブスタイルに分かれての実技研修でした

ディフェンシブは稲治先生と田村先生が指導されました。

アグレッシブは江川先生、藤本先生が指導されました。
第2日目は日本ウォーキング学会において、全日本ノルディックウォーク連盟からは
松谷先生、川内先生、柳本先生、松本陽子先生が発表されました!




現在、国内においていくつかのノルディック・ウォークの団体がありますが
「全日本ノルディック・ウォーク連盟」ほど指導員資格取得後の
勉強会が充実している団体はないかと思われます。
私も一指導員として今回の研修会で学んだことを今後の活動に生かしていきたいと思います。